2013-01-01から1年間の記事一覧

年始もだいぶ過ぎてるけど、今年の漢字を、なんとなく。 (目標とか計画っていうのは、どうもニガテなので、ゆるゆる〜っとした方向性だけ。。) 「流」 流れ、流され、流れに乗ってみるくらいの、肩の力の抜けかげん。てことで。 - ふと気がついてみると、…

得るもの

少し前に読んだ本の著者から、直接話をうかがえる機会に恵まれた。サムスンの戦略人事―知られざる競争力の真実作者: 李炳夏,新宅純二郎出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2012/08/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るここにきて…

当事者と第三者

やっと、行ってきた。初の、東北。東京に引越してきて、1年半。関西からよりは近くなってずっと気になってたものの。 自分の環境が整わないままに、気持ちだけ先行して乗り込むことだけはしたくなくて。といっても、今回もせいぜい、「気になってます。これ…

環境を整える

個人のモチベーションをあげるだけじゃ、片手落ち。 環境を整えることも、同時に考えないと。。ほぐす - hirosuga1005の日記 水を飼う - hirosuga1005の日記ってことを現場で試行錯誤しながら漠然と考えてるうちにたどりついたのが、組織開発という視点。じ…

あけましておめでとうございます。ブログ、また気が向いたときに、ボチボチ書いていこうかな。 とりあえず、今年の漢字を。 然 去年は「繋」、一昨年は「周」。 2012-01-09 - hirosuga1005の日記今年は、まわりよりも自分に、より意識を向けて。 ありのまま…