2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「元気」をもらった

APO

初めて六甲山荘を下見に行ったとき、 山と街と海と空が一体となり一つのパノラマとなる景色を見て感じました。 「この場所は、人が出会いイキイキとする場になるかも…」あれから8年。 沢山の人に訪れていただき、多くの出会いと素晴らしい時間を共有し、 工事…

対等な目線

10年度のキャリア採用方針説明会、先週の本社・支社を皮切りに、東名阪の各社への行脚をスタートしました。リーマンショック後の各社の採用STOP&リストラをチャンスととらえて、厳選化による大幅な採用手法の転換をした09年度の流れを、バージョンアップす…

モノづくりへの畏敬

「モノづくりの会社って、いいなぁ」 「技術やさんて、純粋にカッコいい」っていうのは、今の会社に転職してみての、私の純粋かつマジメな感想。 で、それは入社して2年近く経ついまもかわらずで、昨日もあらためて思ったことでした。ほんとに。 キャリア入…

フィードバックと新しい視点

FAJ

FAJ関西の5月定例会に、参加してきました。 今回は、前からぜひ受けたいと思っていた「ファシリテーショングラフィック」。さいきん、「描けない自分」にショックを覚えつつ、もっと楽しみながら描けるようになりたいなと思ってたので。で、Twitterの「ファ…

ムダのない演出

G.W.中の5/2に、びわ湖ホールに行ってきました。ラ・フォル・ジュルネというクラシック音楽祭。 http://lfjb.biwako-hall.or.jp/?page_id=22チケット入手してたのは広瀬悦子さんのピアノだけだったのですが、これだけでも行った価値がありました☆ ほんとに。す…