年始もだいぶ過ぎてるけど、今年の漢字を、なんとなく。
(目標とか計画っていうのは、どうもニガテなので、ゆるゆる〜っとした方向性だけ。。)

「流」

流れ、流され、流れに乗ってみるくらいの、肩の力の抜けかげん。てことで。

  • -

ふと気がついてみると、昨年の11月でこっち(東京)にきてから丸2年が経ってました。

1年目よりもずっと、いや、いままでの人生できっと一番心地いいペースというか、気の向くままに&穏やかに生きてる気が。
仕事もいい感じに、機嫌よくやってます。やっぱり、自分の伸びしろを発見できるのは楽しいし、いい環境・人に恵まれてるという実感。

今年はもっと、日々の暮らしを楽しみつつ、新しい世界を広げていきたいなと思っています。

・「美しい」モノ・コトに、もっと触れられる機会をつくりたいな
・今年は北欧方面に、ゆっくり旅できるといいな
・せっかくめずらしく英会話レッスンが楽しく続いてるので、調子に乗って、もっともっといろんな文化・人に出会っていきたいな
・日々の暮らしやこれまでの人とのつながりも、もっと豊かにできるといいな
・若い人や異なる感性、バックグラウンドの人とも、出会える機会があるといいな
・いまの仕事の奥深さも、さらにどっぷり楽しみたいな

さてと。1年後が、楽しみ。
どこで、どんなコトを感じて、どこに向かおうとしてるのか。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。