2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D-1グランプリ

「D-1グランプリ」、出場してきました☆といっても、「全国大学生お笑い選手権大会」じゃあ、ないよ。「D」は、社名のイニシャルです。 すんません…。 - 会社の組合主催の、「漫才に学ぶ、コミュニケーション・プレゼンテーションセミナー」。講師が吉本興業…

接続詞すごい☆

FAJ

接続詞を、見直しました。かなり、ワキ役あつかいしてましたが。 いやいや、なかなか。 いい仕事するなー、あなどれへんなーと、反省&感心。 - 昨日の夜23時を過ぎてから、思い立って構造化研究会(FAJの分科会)『統合型花火〜クモの巣ネット法』に参加申…

嬢と女子とジョシと女史(とくんとはんとどの)から

「受付嬢をしてきた!」って言ったら、4つ年上の同僚に、「嬢はないやろー…。」って、言われた。 となりの席の父親世代のおっちゃんが、私より9歳下の女性社員に「○○くん」と呼んでるのを聞いて、「いいなー。私も呼び名、△△くんにしましょう!」って言った…

場の空気のおすそ分け

友人の結婚式&披露宴&2次会、行ってきました。よかった。 とっても。呼んでくれて、ありがとうね。 それと、結婚、おめでとう。 想定をはるかに超えるスペクタクルな結婚式の映像も、 代打の受付(嬢)担当も、 新婦のゴージャスなウェディングドレス&カ…

ホッとして半泣き

前から気になっていた国立国際美術館の『絵画の庭』を、観に行ってきました。▼国立国際美術館 『絵画の庭』 http://www.nmao.go.jp/japanese/home.html4/4(日)までなので今日しかないと思い、しかも夕方の駆け込みでバタバタと。行って、よかった。30人ち…