2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マネージャーとマネジャー

『もしドラ』、買ってしまった…。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件)…

きちんとケンカする

昨日、ケンカしました。 一緒に仕事をしている、年上の同僚と。ときどきやってるんですが。昨日は職場内でオープンに、あえて大きい声で、やってみました。きっかけは、いつもながらささいなことで、「なんでそういうこと、いちいちゆうかなー。」って、私が…

個人から見えてくるもの

『キャリアカウンセリング プレミアムフォーラム』、第二部の話。キャリアカウンセリング プレミアムフォーラム:法人のお客様|人材開発の総合機関 日本マンパワー「CDAを売るための、事例発表でしょー?(資格取得は、キョーミないていうか、お勉強キライ…

水を飼う

日本マンパワーの『キャリアカウンセリング プレミアムフォーラム』に、参加してきました。キャリアカウンセリング プレミアムフォーラム:法人のお客様|人材開発の総合機関 日本マンパワー第一部の基調講演が、中原先生だったので。以前に一度、別のセミナ…

いきづまってた

ここ1・2ヶ月、いろんな人に、ずいぶんと話を聞いてもらってました。これだけ、自分のことを相談することって、ほんとになかったなぁ。 プライベートなことも、仕事のことも。すこし前に、「いきづまってる」と、あちこちで口にしてみた。なんとなく、仕事…

雨の休日のすごしかた

今日は朝から、雨がシトシト。直前に仕事がなくなったはいいんやけど、天気予報、明日まで雨やしなー。とか思いながら、ちょっとだけ部屋をかたづけ。読みたい本たまってるし。また追加で4冊、届いてたし。よし、今日はソファーでゆったり、ミルクティでも飲…