塩昆布と年賀状から

神宗の塩昆布を、お茶漬けにしていただきました。

▼上方の味 神宗
http://www.kansou.co.jp/product/index.html

年始早々の紹介会社向け説明会の際に、いただいたもの。

父親くらいの年齢の方なのですが、いつもさりげない心配りにほんとうに頭が下がります。

それでいて、スカウトという仕事に対する真摯な想いが伝わってくる方。
相手に気を使わせず、自分が気遣っていることを気づかせない配慮がある方。
お人柄や立ち居振る舞いが、初めて会ったときから絶対的な信頼感に結びつく方。

そういえば、年賀状も、裏表ともに丁寧な筆書きのものでした。
いまどき、味気ない印刷だけの形式的な年賀状が増えてる中で。
アナログ人間といってしまえばそれまでなのですが。)

この方と話をしていると、いつも「人」に関わる仕事の原点に立ち返れる気がして、ホッとする自分がいます。

こういう人がいる限りは、人材ビジネスもまだまだ捨てたモンじゃないと思いたいなーと、お茶漬けを食べながらふと思ったのでした。

「こうありたい」と思える方と仕事ができるのは、恵まれてるなぁ、とも。

☆塩昆布、オイシーよ〜。贈り物に、ぜひ。

☆あたりまえのことをあたりまえに、丁寧な人付き合いをしたい と思いつつ、自分自身の反省もこめて。
 (でも、あたりまえって、なんやろ?)