予定変更


朝、会社のごくごく近くまで行って、思い立って急きょ代休を取ることにしました。

今年の漢字を「平」にしたばっかりなのに、年始早々飛ばしすぎのスケジュールが続いてたので。

読みたい本たまってるなーとか、
あー、今日こそDVDみれそうとか、
ふらっと映画にいくんも、ひさしぶりにいいかもーとか、
カフェでゆったりお茶もいいねとか、

思ってたのですが、完全に未遂で終わってしまった…。

ただ、こないだからずっと行きたかったお花屋さんだけは、かろうじて行ってきました。
これ、いちばん優先順位高かったのね。

ここ最近の寒さで、多肉植物やアイビーの葉っぱが急に真っ赤になってしまってたのと、花がすっかりなくなってたので。

で、前から気になってた、近所のこじんまりした花屋さんへゴー!

オネエサンがお店の雰囲気とあってていい感じで、ついついいろいろ話してしまった。

で、買ったのが、花かんざしとブルーデイジー

どうも、小花系のパステル系にかたよりがちですが、しょうがない。
いっぱいツボミがついてるので、咲くのが楽しみ。

今日はこれで。