ココロに栄養補給

今日、ひさしぶりにミスチルを聴いてみました。

フラフラの月曜をなんとか乗りきって、急に思いたって今日、休んだので。ていっても、代休やけど。(有休も、とりたい衝動のこのごろ。)

ココロに栄養、ほしいなと思ってたところに、Twitterで流れてきたミスチルのドキュメント映画『Split The Difference』の感想ツイート。ああ、これみよ。みたい!で、観てきました。
映画 Mr.Children / Split The Difference 公式サイト

すごくプライベートなかんじの、レコーディング&ライブのドキュメント。
なんか、いーな。こういうの。
親しい友人のレコーディングスタジオで、一緒に楽しみながら、くつろいでるキブン。

ミスチルは、歌詞が、とても好き。
あと、桜井さんの、歌ってる表情が好きだなー。

好きやけど、ドームとかで聴くのは、私はちがうなぁ。なんとなく。

好きっていうより、どっちかっていうと、苦しくなって、泣きたくなる。泣きたくなるから、大勢のとこだと、聴けない。きっと。(でも、ライブで聴きたかったりも、する。)
ミスチルと、あと、ドリカムは、そう。

感情の表現が、ストレートすぎて。
すごく、入り込んでしまうから。

でも、今日は最前列のど真ん中で、観れてよかった。そう思える自分に、ホッとした。
いろんなことを想い出してしまいそうだから、さいきんはあんまり聴いてなかったんですが。ひさしぶりに聴いて、静かな気持ちになれて、よかった。(うん、ダイジョウブ。リハビリ、完了してる。)

今日聴きなおしてみて、やっぱりいいなと思った曲を。さいきんの、アルバムから。

Sign]「and I love you」「しるし」「くるみ」「HERO」「旅立ちの唄」「GIFT」

こうやって並べると、うーん、なんか、ベタすぎる気が。でも、いいもんはいいしなー。
強くない、かっこよくない、ありのままの自分を、さらけだしてるカンジが、ひびくんかなぁ。

わたしも少しは、自分の気持ちに素直にいられるように。
なんかちょっと、ココロが洗われた&栄養補給できた気がしました。急に降りだした雨のなか、日傘さしてギリギリの時間にすべりこみで観にいって、よかった☆]]