遊びゴコロと自分の世界

さいきんどうも、まわりがいいカンジに、ざわついてきた。気がする。
仕事もNPOも友人関係も、いろんなヒトやコトが、いちどにまとめて、うごきはじめた。

ワクをこえて。これからもっと、オモシロくなる予感。ヒトのつながりって、ほんとおもしろい。

で、こないだから「パートナーをね。」って話をあっちとかこっちとかでしてます。なんとなく。なりゆきで。

で、

「オーダーを。」

って話になって。

うーーー。むむむ。

ナルホド、そうよね。いるやんね。こまった…。

あらためて言われると、そう、そこがあまいのよね。わたし。
で、あっちやこっちで、説教やアドバイスの嵐になってしまう…。はい。ありがとね、みなさま。

で、考えてみた。っていうか、しぼり出してみた(大げさ?)。

「遊びゴコロがある。」

これだけ。かなぁ。
これだけで、OKな気がする。うん、してきた。

仕事も、人間関係も、ふだんの生活も。

ささいなことや、ありのままの状態を、オモシロがれる。
なにげないことを、楽しめる。


あとは…、

「自分の世界をもってる。」

これはもしかしたら、「遊びゴコロ」の逆の視点になるんかな?
仕事にしても、遊びにしても、ついついホンキモードになってしまうっていうか、スイッチが入ってしまうっていうか。とことん、こだわりたい部分をもってるっていうか。



オンとオフの両方の状態を、自分もあいてもそれぞれ&いっしょに、たのしめる。
そのときどきのキョリ感も、あわせて。

そんなカンジ、かしら?

あ。これってけっきょく、わたし自身の価値観ていうか、大切にしたいことにも通じるんかな。

仕事とかプライベートとか、あんまり関係ないんよね。きっと。
なんにしても、いっしょに楽しめるかどうか。それだけ。

って、書いてて思い出した。「エアポートテスト」の発想。けっきょく、コレなんかも。
エアポートテスト - hirosuga1005の日記


ってことで、「オーダー、入りました。」。

あー、なんか、わたし自身がスッキリした☆ ってことで、そろそろ前むいてすすもうっと。