わたしっぽい

Facebookのプロフィール(http://www.facebook.com/hirosuga1005?sk=info)、更新して(書き足して)みた。

直接かかわりある人とのつながりやから、べつにえーやんという気持ちと、
いちいち属性を書くことでヘンなフィルターを掛けられるわずらわしさと、
あとは離婚相手に居場所を見つけ出される本気の怖れと。


でも、もういっかー、と思い。

逆に、一面だけみてナットクされるのもイヤやし。
とくに、学歴とか社名とか、気にする人はどこまでいっても気にするし。(そういうことを扱ってる業界・職種にどっぷりいて、オナカいっぱい感たっぷりやし。)
どこいっても「●●っぽくないね」っていわれるし、いわれるのが正直めんどくさい。(コレは、役割のペルソナがホンマに好きじゃないからね。きっと。)

BlogでもTwitterでも、「わたしっぽい」内面はきっと充分すぎるくらい、浮き彫りになってるやろし。


で、いっかーはいいんやけど、プロフィール用のちょうどいい写真が、ない!
趣味とか、書けっていわれても、飽き性であちこちキョーミがうつるから、こまる!

ってことで、すんごい中途半端な、けっきょく属性しか書けないプロフィールになってもた…。
あー、なんて、オモシロくないプロフィール。


でも、コレがわたしなのかも。
いつでも一番のキョーミは、「人」。よくもわるくも。
新しい、流動性のあるものに、惹かれる。よくもわるくも。


でもやっぱり、こうやって項目決められてるところに書きこむこと自体、枠にハメられてる気がして、どっかキモチワルイのよね…。ってことに気づいた。べつに、いいけどー。(しばらくコレで放置してみて、あまりにもキモチワルかったら、一気に削除しよう。そうしよう。)