高円寺ワクワク

高円寺に引っ越して、今日で3日目。

1日目。
段ボール箱の山に、ウンザリ&ゲンナリ。フタ開けて、すでにヤル気なし。
雨やし、寒いし。
こーいうときにかぎって、どーでもいいことやりたがる。Facebookうだうだとか、飴玉をひたすら個包装からだしたりとか…。(引っ越し準備もね、けっきょく前日まで放置してたし。)
と思ったら、24時まわっていきなりスイッチ入るし。
 

2日目。
やる気ないモードに逆もどり。でも、天気いいので昼からご近所プラプラをご褒美にちょっとだけハリキル。
徒歩圏内のカフェで、ゆったりまったり。古着屋さん、多いなぁ(服売ろかなぁ)。あ、古本屋さん多いんは、うれしい。なんか街が活気付いてると思ったら、「高円寺フェス」って。商店街、あちこち人だらけやん〜(自転車道ムリやし。)。野菜も果物も、なんか大阪よりよっぽど安くない?おっちゃんおばちゃん、気さくやし。花屋さんが多いんも、うれしいなー。つい、プチブーケ買ってもた。スーパーもあちこちあるしね。パン屋さんも。美容院も、個人でやってるとこ多そうやし。ふむふむ。楽器は、カンケーないな。あ、でも劇場あるんはうれしいな。ミニシアターないんかな。街に緑と花が多いんは、ええなぁ〜。
 
 

3日目。
暑いくらいの晴天。薄雲から、せいぜいウロコ雲まで。
朝から小平へGO。大学卒業以来(15年?)のクラブのみなさまと、お墓まいり&ランチ&USTで母校のアメフト観戦。
ほぼ音信不通状態やったので、状況わからずだいぶ心もとなかったけど、参加できてよかった!Facebook、ありがとー(声かけてくれて、ありがとー。)。
段ボール箱の残りの山は、とりあえず放置でいいや。それより、ご近所プラプラのつづき。とりあえず、「高円寺フェス」の街中演奏を聴き流しながら、ゆるキャラを横目にみながら、駅前商店街歩き回って、パンと野菜と果物買って、ただいまー。ネット接続設定の電話あったし、あとはカーテンか。あ、そろそろ明日の入社準備せんと…。(それより、ちゃんと起きれる自信なし…。)
 

とりあえず、暮らしを愉しむんにはもってこいな場所ってことは、確認できたし。
さてと。あとは、仕事かーーー。