あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
(さっそくスロースタートになってしまったけど、まあいいや。)

今年も抱負を、漢字一文字で。

「繋」


ちなみに、去年は「周」。(なんか、去年のん、いま見るとキモチワルイくらいテンション高いなぁ…。)
周 - hirosuga1005の日記
(どれくらい周りに返せたかは、あえて触れないでおこう。とりあえず今年は、発想を変えて前に進みたいし。)


仕事は年明け(明日)からようやく、ぼちぼち本格始動する予定。
いつになく自分の立ち位置を時間をかけて考えたり相談したりしてたんですが、どうもまた、新しいコトを仕掛けつつ、人と人、人と情報を繋いでいく立場になりそう。
やりたいことでもあるので、とてもありがたい。


●自部門と他部門
●自社と企業人事や経営層
●企業人事や経営層とラインマネジャー他の現場
●各社の人事部門同士
 :

もちろん、具体的な「人と組織」にかかわる課題解決をするんがゴールではあるけど、そのまえに、まずは会社として提供できるモノやコトを積極的に伝えていけるように。
必要に応じて、そういう「場」もつくっていけるように。
そのためにも、まずは自分が社内外としっかり繋がって、まだまだいろんなコトを吸収して、新しいとこにもどんどん出て行って。

って、けっきょく、やりたいことをやりたいようにやったらいいってコトね。


とにかく、一箇所にとどまらないで、気の向くままに動いてみよう。
試行錯誤を、たのしみながら。


みなさま、今年もおつきあいヨロシクお願いしますー。


☆好きに動いていいって言われて思ったのは、やっぱり、日系グローバルメーカーの組織活性化に関わりたいってこと。
 前職への恩返しって意味でもあり、前職での課題感を自分なりに解決したいって意味でもあり。(そういう意味でも、やっぱり前職の方にはこれからもまだまだ教えていただきたいことが盛りだくさんやわ。)