発想が男性的

料亭での話にて。

同僚(男性:元技術屋さん)が、

「料理はしない(奥さんまかせ)。やると凝りだすから。」
「男で料理好きって、科学の実験好きが多い。」

というのに、「分かるー(私もそっち派。)。」と、ミョーにナットク。

そんな私をみて同僚が、「発想と行動パターンが男性的。」といい、それにもザンネンながら、すごくナットク。

さいきん、

Myホワイトボード用マーカーを買ってみたり、
iPhoneにハマッて(振り回されて)たり、

とうとう、

紙用マッキーを手に入れたとよろこんでたり、
ウォータープルーフメモ帳をもらったとよろこんでたり、
Myポインタを買ったと言ってよろこんでたり、

するのを見て、

「おーーーーい。どこに向かってんのーーー。」

と、どうも思われたようです(気づいてたけど。)

たしかに、料理も、一度やりだすと、

◎便利グッズにやたらハマって使いたがる
◎調味料や食材にやたら凝りだす
◎ぐつぐつしてトロトロのホロホロになるのが単純にオモシロい
◎やるとなったらドレッシングやジャムづくりや燻製づくりやパン作りまでいっきに飛躍してしまう

とか、なんか、世の中の女性の皆さまのスタンダードな「料理好き」とはなんかちがう気がしてたんですが。

あ、ちなみにMyポインタは、来週早々デビューさせます。
買ったらさっそく、使いたくなるし。
(同僚には、「アホや。」と一蹴&失笑されましたが、なにか。)