とまどってる…

とまどってる。
いろんな人からの、声がけ…。


仕事も、NPO活動(FAJ)も、気持ちの向くままに行動してました。
ハッキリいって、結果的にあちこちで目立った動きになってしまったことは認めるし、いろんな人を巻き込んでしまった(巻き込まれてくださった)ことも、認めます。はい。


いわゆるリーダータイプでもないし、優等生タイプでもない。
どっちかというと、ハチャメチャなマイペースっぷりは、加速してると思う。われながら。


そんな自分の行動に、「性格やからしょうがないよねー。」と心のなかで言い訳してたんですが。


自己評価と、まわりの評価のギャップ。
ていうか、「え!?あんまり深く考えてないんですけど…。スンマセン。」の域。


まわりが、包容力あるオトナな人たちばかりだからなのか。

NPO(FAJ)の支部運営を、まかされてしまった…。(あらー。)
●仕事でかかわりをもった人たち(部門・取引先・キャリア入社の人たち)から、思ってもみなかった感謝の気持ちをアレコレ伝えられてしまった…。(いやあの、自分が楽しんでただけ…。)
●さらに、職場を離れても個人として関係性を続けたいと言っていただける方たちがいる…。(これは、ホンキでうれしい。)
●次の仕事、思った以上に大きいフィールドでの声をかけていただいてしまった…。(うーん、わたしでいいのか。)


やっぱり、いまはわたし自身で、この状態を咀嚼してみることが必要。
やるからには、やる。いろんなこととの、バランスとりながら。
(もちろん、いままでのつながりを大切にしつつ。)


でもまだ、どこの「扉」を開いたらいいのか、迷ってる。
ていうか、なんで目の前にそれらの「扉」が用意されてるのか、はっきりと分からずにいる。


こんなん(迷ったりとまどったり)ははじめてやから、よけいにとまどってる…。